Translate

6.13.2009

業務連絡

6月20日から7月1日までの間、日本にいません。
基本的に、毎年恒例の渡英です。今年は、さらにロンドンからルーマニアのクルージュにも行って来ます。まだロンドンにいた頃からずっとお世話になっている、ルーマニアの現地伝道をしている川井先生が、やっぱり毎年日本に来るのですが、先日来ていた時に、行くことに急遽決まりました。安いけど、忙しいヨーロッパの航空会社を使うんですが、落ち着いてきたなぁと思ったのに、このタイミング、インフルエンザ世界大流行!フェーズ6です。
怖くはないけど、物理的に大丈夫かなぁと色々と心配。
まぁ、大丈夫でしょう。

私が洗礼を受けたロンドンの日本語キリスト教会 LondonJCFに今年は2回も行ける。
勿論それにあわせたわけですが、ロンドンに到着して、その日には、いた頃に世話になった人の所に挨拶に行って、翌日が早速礼拝。翌日の月曜日から、木曜日までルーマニアで、帰ってきたら、母校のRCA(Royal College of Art) で卒業展が始まるのでそちらに参上。週末にはまた礼拝ですが、教会のBlogをみてみると、どうもその翌週には青年会まであるみたい。おいおい。それに参加しちゃったら、それでもう帰国だよ。密度濃いなぁ。ルーマニアではさすがにしますが、基本的に観光は無しかも。まぁ、10年以上住んでいた所なので、別に行くところはそれほど無いんですが…。(観光と云うより、知った店に買い出しに行くだけかも。)

ただし年末の景気の恐ろしい落ち込みのため、雰囲気が色々と変わっているんじゃないかと、ドキドキしています。絶対つぶれそうに思えない王室御用達のWedgwoodまで潰れたし、住んでいた周りの小さな店も色々と変わっているんでしょうね。うーん。

0 件のコメント: